令和7年度歳末たすけあい運動にご寄付いただきました
2025年12月26日(金)
令和7年12月24日、ボーイスカウト千葉県連盟うみかぜ地区君津第2団様の子ども達から、千葉県共同募金会君津市支会長である石井宏子市長に、歳末たすけあい募金をご寄付いただきました。
ボーイスカウト様は、毎年12月に市内のスーパー等で街頭募金を実施してくださっています。今年も子ども達の元気な呼びかけに、たくさんの方々が募金に協力してくださいました。
歳末たすけあい運動は共同募金運動のひとつで、新年を迎える年末の時期に誰もが孤立することなく、地域で安心して暮らすことができる福祉のまちづくりへの理解と参加を図るものです。
この運動にお寄せいただいた募金は、市内で在宅生活を送られている障がいのある方や両親のいない子ども達に、民生委員を通じて歳末たすけあい見舞金として届けられます。
温かいご支援に、心から感謝申し上げます。
写真
ボーイスカウト様から募金を受け取る石井宏子市長(千葉県共同募金会君津市支会長)